【アトピーと格闘】カポジ水筒様発疹症ってナニ!?

アトピーを患って25年。

大人になり、もう治った!

と思ったものの、会社員となり、再発となりました。

 

病院はあてにならず、食事改善やサプリメント、漢方を色々やる内に疲れてしまって、諦めていたところ、

 

ん??

顔にブツブツとした水痘の様なものが出始め、

化粧で隠しとこーと過ごしてたら、

みるみるそれはひどくなり、

右瞼からこめかみにかけて、化膿した大量のブツブツが!

熱いし、痛いしで、

見た目もかなり見苦しい。。。

 

会社を休み、病院に行ったところ、(新開拓の病院

「カポジスイトウヨウホッシンショウですね」

病名長すぎて、何語かな思いました。笑

アトピーの人がなりやすいんです。

また今後なるかもしれないから、覚えといた方がいいですよ。

紙に書いときますね。」

 

これからもなる前提かい!

今回の先生は、とても丁寧の方で、わざわざメモに書いてくださりました。

「カポジ水筒様発疹症」

ウイルスが肌で暴れているので、抗生物質飲めば治るのだけれど、

病名がすごいパンチ効いてて、誰かに言いたくてしょうがない。

 

女子なので、顔中にブツブツは精神面的なダメージはやはり大きい。

一切の予定をキャンセルし、家でぬくぬくと過ごす。

これが一番。